https://support.steampowered.com/kb_article.php?ref=8787-WYIL-1543&l=japanese
◎Steam は既に実行されています
Steam やゲームを起動しようとする時、Steam は既に実行されていますというメッセージが表示されます。
この問題を解決するにはどうしたらよいですか?
このエラーメッセージはSteamが正しくロードしていないことを意味します。
このプロセスはバックグラウンドで実行されているためタスクマネージャーのプロセスタブで見ることが出来ますが、ユーザーインターフェースが起動していません。
互換モード
Steamが互換性機能を使用しない設定となっていることを確かめる:
- Steam のインストール先を特定する (デフォルトでは C:\Program Files\Steam\)
- Steam.exe を右クリックしプロパティを選択
- 互換性のタブをクリック
- どのチェックボックスもチェックのない状態にしてから適用をクリック
- "すべてのユーザーの設定を表示" ボタンをクリック
- どのチェックボックスもチェックのない状態であることを確認してからOKをクリック
- OKをクリックしてダイアローグボックスを閉じる
Steam
を再インストールする
互換性機能が有効化されていたり、無効化することで問題が解決しなかった場合はSteam が正しくインストールされていない可能性があります。次のインストラクションに従い、インストール済みのゲームに影響を与えずにSteamファイルを再インストールすることが出来ます:
- Steam を終了して次のフォルダを開くC:\Program Files\Steam\ (デフォルトの設定ではここにSteamがインストールされますが、別のディレクトリにインストールした場合はそちらを開いてください)。
- 次のファイル以外のすべてのファイルを削除する:
- • Steamapps フォルダー と Steam.exe ( \'exe\' が見当たらない場合は、黒白のSteamアイコンを探してください)
- コンピュータを再起動する。
- ショートカットからではなく、上記で特定したフォルダ内のSteam.exe を実行する。
Steamの動作を阻害するアプリケーションやマルウェア
問題がマルウェアに起因することがありますのでコンピュータに有害なソフトウェアがインストールされていないことも確認してください。
0 件のコメント:
コメントを投稿